
  • 2013.03.16 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    レインボームーンストーン

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 20:34
     
    現在製作中のペンダントトップ
    暗くなったので今日は終了










    光を受けると青、紫、オレンジ、黄色に輝く
    レインボームーンストーン
    こぶりでかわいらしい^^
    今は塩でクリアリング中

    あと少しで完成!
    明日も晴れたらいいなーってね


    そしてシーシャを吸ってまったりです
    ニコチンフリー水タバコ 味はチョコミント^^






    美味いし煙いっぱい出てたのすぃー!
    身体に優しいし一回火をつけたら20ー30分くらい
    まっ〜たり 楽しめます^^
    フレーバーに合わせたドリンクなんかも用意しちゃったりね
    タバコ吸われない方も、吸う方も、女性も、試してみて 美味いよ!
     
    話は変わって
    なんとハンターハンターが8月から連載再開らしいですぞ!
    2011年07月04日コミック28巻発売!
    本当なら超嬉しい!!今度ばかりはもう無理かと思ったよ。。yes!


    散歩 と プレオープン

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 11:03
     
    今日は早朝から神楽岡公園へ

















    まりりんも気持ち良さそうにはしゃいでた
    走って、歩いて、座って、走って いい汗

    神楽岡公園は小学校の遠足で良く来ていた
    グループに分かれて植物を探索して弁当食べて広場で遊んで、、
    楽しかったな、
    植物の探索で、きのこを集めまくった
    色んな形、色んな色の。 皆も協力してくれて
    スーパーの大きなビニール袋に2つになった 
    今より小さな僕は、帰り重かったな。 
    沢山たくさんのそのきのこを学校のロッカーみたいな所に
    押し込んだままにしていたら 変な汁がだだもれで 異臭事件になったなw

    そんなことを考えながらのまりりんとの散歩でした


    さてさて、ネットショップも昨日からプレオープンし始めました
    商品はまだ少ないけど、このお店を軸に世の中の
    お役に立てたらと、イメージしながら進んでいくよ

    奇麗な物や、カッコイイ物、癒される物、珍しい物
    未来でも持続可能な物を 随時ご紹介していきます^^

    ご協力/応援してくださっている方々この場を借りて
    どうもありがとう!!!!こうして笑顔で過ごせるのも
    みなさんのおかげです、感謝。




              画像をクリックでお店へ♪

    urlはこちら http://www.not-square.com/
    iPhoneからも行けるよ

    旭川の方は直接見る事もOKです
    配達も出来るので 気になる物があれば
    お気軽に声かけて下さい
    manahola0415@gmail.com



    お世話になってまーす!

    • 2011.06.17 Friday
    • 13:37


    僕の作った物や商品を置かせて頂いているお店をご紹介


    Puzzle
    旭川の豊岡にある家具屋さん もっと自分の家が好きになる様な
    かっけー家具やかわいい雑貨がいっぱいあります
    独立しての初めての出店の機会を頂いた思い入れのあるお店屋さんでもあります 

    結構手頃な値段でびっくり僕は欲しいテーブル付きのいすが在ります!
    大学とかにある感じのやつ。いいわーあれビビっときたな
    他にも革製品やポストカードなどアーティストの雑貨も置いてあります

    お店が広くてお洒落な倉庫って感じ。雰囲気も◎ 
    オーナーのマサト君は、僕のわがままも絶対に一度飲み
    込んでくれる優しい人柄です、いつもありがとうございます!

    ミツロウのキャンドルやセージ、鹿角のアクセサリーなど置かせて頂いてます


    <パズル アドレス>
    旭川市豊岡4条8丁目2−7
    ☎0166 33 0471
    11:30-19:30 木曜定休



    Bonita
    ご近所のレディースの洋服屋さん!
    ホリスターやジャンクフードとかもあったな!
    こちらは楽天でもお店を出店なさっていて
    もう今年で8年目なんですって!
    おじゃまするといつも発送前の品がいっぱい
    手軽な分、浮き沈みの激しいネットショップで続けていけるのには
    ひたむきな努力と先見性のがあるからでしょうか
    オーナーのユキさんはバイタリティーの在る方でやり手です!
    忙しそうでなかなか会えませんが話すと元気が出ます

    店長のゆきえさんにはこれからお世話になる予感
    なんだか気が合いそうだなと勝手に感じています
    販売促進のプロジェクトやりましょう^^

    ボニータさんではミツロウキャンドルの祈りの手をかたどった
    商品を楽天で販売いただいています


    <ボニータ アドレス>
    北海道旭川市1条通り19丁目左10号

    0166 37 8688
    楽天ショップ



    new

    • 2011.06.12 Sunday
    • 08:27
     

    昨日の夜(さっきまで)はパソコンとローソクの練習してたよ。
    イメージを具現化していく作業はすっごく楽しいね
    コーディングはほんと奥が深い。
    僕にとっては果てしないね。




    さっき出来たキャンドル お菓子みたい
    そしてフランキンセンスを砕いて混ぜてみた、いいぞいいぞ
    芯も最近習った四つ編みにしてみた
    これから模様入れよっかなぁ どうしよっかな
     



    もっちーどうおもう? 「ちゅー」


    GW/出店 

    • 2011.05.10 Tuesday
    • 18:56

     GW最後の出店は富良野 万華鏡ミュージアムふらび
    ここは古い木造の学校を改築したミュージアム

    気がつけば、okiさん夫婦の音楽とお話を とろけるように聞いていた
    okiさんはmyガイガーカウンターを持っていたよ。
    okiさんの周りに他にも持っている人がいて、一緒に計り比べても
    旭川は国が発表している数値より3倍くらい高いみたい。
    国が計測しているのは20mくらいの高さなんだって、
    ぼくたちそんなに大きくないのにね。

    それにしても良い歌だったな〜 疲れもあってかどっぷり
    good lifeとはまた違うゆったりとした夜だった。最後はまた皆で円になって踊った。


    終わってから、一緒に出店させてもらった
    PRANA ART WORKSのバチ君と万華鏡ミュージアムへ♪

    やばいやばいやばい。
    壁に投影するものや。超でっかいの。アイデア万華鏡。
    有名作家さんのやつ。めちゃくちゃ奇麗で、繊細で、ぶっ飛ばされた。
    絶対いったらいいよ。また行く!全然、見切れなかったもん。

    夜の学校はすこし怖かった。


    <出店メモ>
    見てもらう事。手に取ってもらう事。お話すること。
    そうする為のセッティング、仕掛け、アイキャッチが もう少し必要だ
    過去も作品の写真。説明書。看板。照明。デコ。それらをキチンと収納するもの
    さすがバチ君はそこらへん素晴らしく勉強になった。
    それらはまだ大切な事のほんの一部。
    大切なこと:僕自身が出店を超楽しむこと、人に思いやりを持つ事。
    自分を偽らないこと。
    アクション → リアクション
    アクション  それが次の行動/製作に繋がる。

    二回続けていい良く売れていたのでちょっと欲が出たかも。
    お金だけがあっても駄目。多くの人が証明済み。
    ぼくは本当の自由を持っている。それがぴったりだ。
    若い子が歯ブラシを買ってくれた。めっちゃ嬉しそうだった。
    やらせて頂いてよかった。
    商いは小さく持ってコツコツと。
     


    GW/出店

    • 2011.05.10 Tuesday
    • 17:34
    あーもー!!
    時間はあるけどお金ないよ!でもお金だけあればいいわけじゃない。
    ってことで、最近作ったものをひっさげ

    千歳のバザールキッチンで行われた、『大人のお泊まり会』と言うなの
    chillパーティーで出店させてもらいに行ってきました。
    なんともまー 良い人たちが多い。すれてない。居心地よかった〜



    40人くらいいたのかな?晩ご飯と朝ご飯がセットになってて
    みんなでいただきまーす。ごちそー様。
    良い曲がずーっと流れてる。
    マッサージ屋さんもあって、夢見心地。
    朝には散歩がてら、歩いて神社いって、アコースティックライブ
    最後に皆でハグしてばいばーい!
    いい時間をありがとう。

    <出店メモ>
    セージや歯ブラシを沢山買って頂きました。千歳・苫小牧はセージがすごく浸透してる
    委託して頂いていたサファリサラマさんのおかげね。ありがとう。
    しかしみんな吸ってたね。良く吸ってた。うんうん吸うの流行ったね。



    大人のお泊まり会で知り合った人が 旭川でokiさん達とライブやるって聞いた。
    出店しなよって、誘ってくれて、タイミングがいかったので出店が続いた。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    次は桜丘カフェGOOD LIFE 
    被災地で多くの人をお腹いっぱいにして、元気付けている、
    日本でno.1の炊き出しチーム ヤンジーさんを応援するチャリティーイベントだった。

    着いて準備している間も楽しくってしかたがなかったな
    はしゃぎすぎて一人で丘を探索して、コケてけっこうな血が出た。あはは。

    ラジャで出会った人や千歳で会った人とも再会して がっちり握手!
    ライブはokiさんと、マレウレウと、ンダナのマサトさん、とヤーマンしんご率いる
    根繋ぎ。超豪華!!!!
    マサトさんは最近被災地の支援から帰ってきたばかりだ。
    その時の写真を投影しながら語ってくた。

    人手は足りないらしい、力仕事が出来るひと。ヤンジーのようにご飯を作る人。
    マッサージの出来る人だってすごく喜ばれるみたい。
    そのなかでも印象的だったのは「話を聞いてくれる人。」
    被災者同士は、みんなそれぞれ辛い事抱えてるから 言い合えないんだって。
    だから、外から来た人に、こうだったあーだったって話すと、
    どばーって”出て” スッキリして、顔つきが全然変わるんだって。なんかわかるな。
    話す事は、手放す事に通じているね

    ライブ最高だったよ。ずっと笑顔だった。最後は全員で輪になっておどったよ!

    <出店メモ>
    歯ブラシ、蜜蝋キャンドルが盛況だった、
    セージは在庫が無し アクセサリーは商品数を増やしボリュームUPが必要かな?
    お隣のフンドシ屋さんと仲良くなった。状況が僕とにているね 類友かな?
    さっそくフンドシ買った!子供できやすくなるらしい。
    良いもんだね 気にいったぞ〜


    さらにこのチャリティーイベントは富良野でも続いて行くようで、
    富良野の主催者ぴよさんに出店お誘い頂き、結構疲れが溜まっていたから
    少し迷ったが、余りにいいイベントだったので行く事にした。

    つづく、、、、、


    ふぅ

    • 2011.04.07 Thursday
    • 03:22
    今日は昼に鹿つので自分のピンキーリングと
    頼まれた、キーホルダーを作って遊んだ、




    リングの装着感と模様の使い方が上手くいっていい感じ!
    キーホルダーは、リングかカラビナ?
    付けて、磨いて完成、
    糸ノコが疲れんだよね。ぱんぱんです。


    バイクをいじって乗り回すのと
    (モトラの電装系調子悪くて、試行錯誤中。
    やはり12v化か、)
    鹿つのでアクセサリー作りのが、
    最近の1番の癒しっす。自分幸せっす!

    今は、キャンドルを制作ちう
    練習練習!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    FC2アクセス解析

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM