スポンサーサイト

  • 2013.03.16 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    時代 と ろうそく

    • 2011.03.28 Monday
    • 00:19
     昨日お得意様のお家におじゃまして、蜜蝋を買ってきた、
    そこのおばーちゃんが、いっぱいピンとくるお話を聞かせてくれて、
    創作意欲に火がついた、今日は新しい技法を試してみた。
    なかなか上手く行かない。上手くいったら、超奇麗になると思うんだー
    方向性は間違っていない。やるだけ。難しい。けど、たのしい^^

    今、多くの人が、”ろうそく”に注目している。夜は節電。大切ね。奇麗だしね。
    なんか話とかすすむんだよね、落ち着くのかな?たき火とかもそうだよね。

    でも大半の人が使うのは、パラフィンの物だろう。パラフィンは安いし色も
    いろいろだから奇麗だしね。
    でも安価なパラフィンは大概、体に良くない成分が含まれてるね。
    敏感な人は密室で灯すと頭いたくなったりするよ。
    化石燃料からもはなれなくちゃね。

    僕は蜜蝋が好き。キャンドルJUNのローソクも大好きだけどね^^
    蜜蝋は火が大きいくて安定してる。ちょっとちがう。めっちゃ奇麗。
    燃焼効率がいいからススがでないんだ。灯した部屋の空気も奇麗にしくれる。
    そう、花粉やハウスダストを床に落としてくれる。
    マイナスイオンもでる。敏感んな人は髪にボリュームでるかもね。
    (ドライヤーとかマイナスイオン使うでしょ?)
    一番わかりやすいいのは、ハチミツの甘い香りでいっぱいになる。
    幸せ。僕、これが一番うれしいよ。

    でも、残念なことにパラフィンと比べると高価なんだよ。
    始めて買ったやつは250g(直径6cm×高さ9cm 70時間くらい楽しめた)で3500円。
    割と、それくらいしちゃうんだよねー!
    確かに高価なのには訳がある。大量生産できないもん。
    ハチミツ7.8kgに対して、ミツロウは1kgしか採れない
    一匹の蜜蜂が一生のうちに作れるミツロウはスプーン1杯分。
    ああ。貴重。書いてて改めて思うよ。大切に使お。
    でさー、蜂をいっぱい増やしても生態系に問題でるよね。
    ある程度 貴重な物っていうのは 揺るぎないね!うん。

    もう一つ思ってる事は、ぐっとくるデザインの物がすごく少ないね
    松ぼっくりとか、クリスマスっぽいのとか多いね。
    これは僕の主観だから アレだけどさ、

    もっと普遍的で超かっこいいキャンドルを少しでも安価に世に送りたいな


    でさ、ここからは空想混じりだけど、(ロープレ)
    僕蜜蝋の材料費ってリアルな値段知ってるから、今の販売価格はちょっと高いと思うの。
    だから僕が安く良いもの作って売るじゃん、
    そして、安くて良いから、良く売れるとするよ?
    そしたら、良く売れてるから価格や売り方真似したりする人があらわれたり、
    元から蜜蝋売ってた人が、売れなくなってきて、価格下げるor手を引く(淘汰される)。
    そんな感じに価格競争がおこって、いずれ落ち着き、新しい価値が決まる。
    で、結果的には、消費者はキャンドルとしては最上級の蜜蝋の物が安く(正常な値段で)
    手には入る世の中になると。

    いいことだよね。昔からの天然のすごく良い物が 買いやすくなる。
    買いやすくなるから、使いやすくなる。 使って、良い効能がでる と。


    世の中に良い影響を与えれるかも知んないね!
    よし自信を持って、行動し続けよう!!
    ってゆう独り言でした^^はーすっきりした!ミツロウに関してやる事見えた。
    さてキャンドル消して、寝よ寝よ。
    おっと!キャンドル消す時は、ピンセットか箸などを使って
    ロウがたまったプールに”じゅ”ってつけて消すんだよ。
    フって吹いて消したら駄目なんだ。臭いし煙いから。
    これ知らなかった方マストですよ^^やってみてね


    ミツロウ キャンドル

    木の歯ブラシ ミソワクげっと!

    • 2011.03.16 Wednesday
    • 05:22

    お気に入りの面白い歯ブラシ ミソワクを紹介します!


    ジャーン



    なんと思いっきり木の歯ブラシ!根なのかな?枝なのかな?


    これがこの歯ブラシ 写真アークの木

    もちろん天然で
    「口の中を綺麗にし、歯を白くし、口臭を防ぐ」
    最高じゃん!
    パキスタン産で、サウジアラビアや中東ではとってもポピュラー!
    その中でもこれは最高級!ハイクオリティー★




    何千年も前からずっと使われてるだって、すごいね!


    さっそく開けてみる

    まずは、なになに? 皮を むきむき。
    ガジガジかじると、、がじがじ。がじがじ。
    今、木をかじってる。変なの(笑


    すごい!! 
    ちゃんとブラシに!

    “におい”は、いいにおいとは思えませんが、耐えられないほどでもなく、
    すぐに慣れるという感じかな?
    味は ん〜、難しい 辛くない山わさび? 僕は全然大丈夫だ!
    (開けたばかりの時は 湿っていて匂いがするけど、置いといて乾燥させると
    かなり匂いが消える)

    さっそく磨いてみよう!
    あ 気持ちいい!これすっごい!歯がつるつる〜!
    歯茎も気持ちいい! うん。出来ないこと無いけど裏側は磨きにくいかな

    これ、使うときお水いらないの!いいよね!
    殺菌力もすごいんだって!だからそのまま置いといてOK
    調べたら科学的にも実証済みだったよ
    http://www.maleave.co.jp/import/miswak/who.htm

    MISWAK(Chewing Stick)はヨルダン、サウジアラビアやアラブ、中東アジアやアフリカで口腔衛生の目的で使用されています。 最近、WHO(世界保健機構)がこれを口内衛生に有効であり、使用を推薦する声明を出しました。 最近の試験でChewing Stick が口内の好気性や嫌気性バクテリアに対して有効であるという試験を行いました。3種類の異なった試験を行い、Chewing Stickの成分がいずれも口内細菌に対してドラスティックな抑制効果が認められました。規則的に1日2回使用する事で歯肉炎や虫歯を予防する効果があると考えられます。又、プラークの発生を予防しコントロールできる「自然の歯ブラシ」と考えられます。



    現地の若いサウジアラビア人は通常のプラスチックの歯ブラシと併用してるんだって
    「プラスチックの歯ブラシを朝使用し、Miswakを持って出かけます。これは、彼らが、口臭予防にMiswakを好んで使用している為です。」

    時代に良くあった物だね 効能も GOODそしてECO
    オーガニックに自然な生き方にしたい人にはぴったりな歯ブラシだ^^



    あなたも試してみて!

    いっぽん    680円  送料込み
    さんぼん    1800円 送料込み
    じゅっぽん 5500円 送料込み


    買いたい方はお店へGO!








    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    FC2アクセス解析

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM